リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

アーリーリタイアを実現した友人がやばい!

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

今の世の中を見ていると、かなり不確実性が高くなっている気がします。

 

ウクライナは相変わらず大変なことになっていますし、物価高も以前ほどではないにしても、未だに続いています。

 

さらに今後は、中国による台湾侵攻や南海トラフ地震なんかも、起こるかも知れないではなく、「いつ起こる?」みたいな感じなので不安は尽きないです。

 

私は仕事を頑張ったり、投資に力を入れたり、副業に取り組んだりすることで、ある程度の資産を貯めましたが、アーリーリタイアやセミリタイアをするのはちょっと怖いですね。

 

私の友人が早期リタイアを実現した・・・

 

<sponsored link>

 

 

実は、私の友人が、5ヶ月ほど前に、会社を辞めて、早期リタイアしました。

 

ただ、早期リタイアといっても、投資やアフィリエイトで、月々の生活費を稼ぐので、「セミリタイア」に当てはまるのかもしれません。

 

彼は、以前、私が別の会社に出向していた頃に出会った同僚で、年下ですが、凄く気があって、今でも仲良くさせてもらっています。

 

そして、私にとって、「師匠」に当てはまる人物の一人で(他にも何人か師匠がいます)、私に「投資」や「アフィリエイト」に関する様々なことを、教えてくれました。

 

彼は「経済」や「投資」関係の知識が豊富で、自身のブログ内で、自分なりの今後の予想を記事にしていたのですが、それがかなり好評だったみたいで、某経済専門雑誌のネット版に取り上げられたりしていたんですよね。

 

しかも、そういった自分の知識を執筆して、自費出版で売り出したところ、かなりの売上を出したようです。

 

ちなみに、彼は、「お金」が自分の手元に入ってくる仕組みを構築できている「成功者」なので、こんなことしなくても、生活はできるはずなんです。

 

でも、単にリタイアしてストレスフリーな生活をするだけでは、人生がつまらないと思ったらしく、今後は会社を立ち上げて、色んなことにチャレンジしていくそうです。

(事業内容は、万が一のこともあるので、伏せておきますね。)

 

「成功者」は器が大きく、どこまでも前向き

 

<sponsored link>

 

 

そんな彼ですが、ちょっと前に、大きな病気を患いました。

(あまり細かく書くと、彼に失礼のような気もするので、伏せておきます)

 

それを聞いたとき、ショックだったし、めちゃくちゃ心配したのですが、なんとか一命はとりとめました。

 

私はその時

『せっかく、会社を辞めて、これからって時に・・・つらいだろうな。』

って思ったんですよね。

 

でも、彼から出た言葉は、全然違いました。

 

『いやあ~~、今のうちになっておいて良かったっすわ~~。 会社勤めしている時になってたら、みんなに迷惑かけていたし、 起業して、もっと軌道に乗ってる時だったら、やばかったっすわ~、ハハハハハ』

 

・・・全然へこたれていませんでした。


やっぱり人と違うことをやる人は、器デカいわ。

 

それに、どこまでも前向き。

 

仕事を一緒にしている頃から、そうだったもんな。

 

一度「やれる!」と思ったことは、絶対にあきらめないし、何が起きても、ポジティブに考えて、さらに現状をきちんと冷静に分析する。

 

これが「成功する人」なんだと思う。

 

私にとって、ものすごい幸運なのは、私の周りに、こういった人が何人かいるし、私なんかよりもずっと賢い人もたくさんいる。

 

そんな凄い人達がまわりにいる私も、「成功者」になれるんじゃないかな・・・なんて思うわけですよ。

 

・・なんつってね!

 

でも、私がすごく恵まれているのは、間違いないと思っています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>