リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

女友達にメッチャ嫌われてヤバい!俺、なんか、こういう言うた?

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

少し前にTwitterにどこぞのセクシー女優さんが「デート代は男が奢るべき!女は自分磨きにお金がかかる」とか言う意見話題になっていましたが、なんか、こういうイきりたい奴って女にもいるんですね。中二病てきな。

 

まあ、思うのは勝手ですけど、公言してしまうと馬鹿にされるのが分からんのかね。

 

例えば、僕が「料理なんて女が作れよ。」なんて女に言いまくったらアホ扱いされるので、公言はせずに心の中で思っています。

 

そういや、以前一緒に食事へ行った女が二回連続で財布忘れた時は、こいつ支払う気ないな、と思ってトイレ行くフリしてそのまま置いてけぼりにしたことあったなあ。

 

不用意な発言で女友達を怒らせてしまった・・・

 

<sponsored link>

 

 

ところで、話は変わりますが、先日、私の数少ない女友達と飲みに行ってきたんですよ。

 

この子、普段は明るく、面白い子なのですが、飲みに行くと、お酒の影響からか、日々の愚痴を私が聞く羽目になります。

 

3時間ほど店にいると、大体、2時間50分くらいは、彼女の話を聞くことになります。

 

ドラクエとかファイナルファンタジーといったゲームだと、1回の「ターン」に敵と味方がそれぞれ攻撃をしますが、この子との飲み会では、私の「ターン」は存在しません。

 

ひたすら私が攻撃(?)を受けるのみです(泣)。

 

なので、正直言って、あんまり行きたくないんですよね・・・。

 

もちろん、今回も案の定、彼女の愚痴をひたすら聴きまくりました。

 

話の内容を総括すると、どうやら、彼女は、最近既婚の男性に言い寄られているらしい。

 

私的には、

 

「そんなん、着信拒否したり、きっぱり断ればいいやろ。」

 

と思うんですが、女性の相談(という名の愚痴)に対して、あんまりこういう「結論」を言うと、ご立腹されるので、

 

「えええ・・・、大変やなあ・・・、それで?それで?(棒読み)」

「その男、ホンマ最低やな!(棒読み)」

 

だとか、適当に言って流していました。

 

まあ、本人の気持ちは測りかねますが、

 

「言い寄られている素敵な私」

 

<sponsored link>

 

 

の話をしたいのかなと思ってしまうので、これほど、つまらない話はないんですよね。

 

・・・なので、特に頭の中で理解することなく、話を聞きながら、

「明日、何しようかな~」だとか、

「そういや、あの仕事やらなあかんな」だとか、

別のことを考えていました。

 

すると、

女友達「それにしても、男の人って、なんで浮気するんやろうな。」

って言い始めたんですよね。

 

私の心の声「いや、今時、女だって浮気するやろ・・・。」

って思いながらも、私の口から出た言葉は

 

私「ただ単に、火遊びしたかっただけちゃう?毎日ステーキばっかり食べてたら飽きるやん?たまには、ラーメンも食いたかったんちゃうかな?」

 

(数秒間があいて)


女友達「・・・・・」
   「・・・誰が、ラーメンやねん!!(怒)」


はい!

めっちゃ怒っておられました。

そのまま、店を出てお帰りになられましたね。

 

あ~あ~~。
やってしまいました。

 

ほかに言いようがあったのですが、なんせどうでもイイ話だったので、あまり深く考えずに、思ったことをそのまま口から出てしまいました。

 

何が正解なのか今となっては分かりませんが

「○○ちゃん、可愛いからなあ、本気で好きやったんちゃうか?」

って言うのが正解だったのかな?


まあ、済んでしまったのは仕方がないけど、どうせ嫌われたのなら、トドメさしてやろうかなあ・・・。


『昨日はありがとう、凄く楽しかったです。ところで昨日は途中で帰ってしまわれたので、僕の方で店の代金、立て替えました。早めに返してくださいね★』

 

って、Lineで送ってやろうか迷ってます。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>