リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

準富裕層の僕の2023年2月のポートフォリオと運用成績を公開

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

最近は少し暖かくなってきましたね。私は寒いのは苦手なので、少しずつ暖かくなってくるのはありがたいです。

 

最近は光熱費が上がって、ガス代を抑えるためにお風呂でお湯を沸かすのではなく、シャワーで済tましているのですが、冬のシャワーは中々の地獄です。

 

ですので、筋トレやランニングをして、身体を最大限に温めた状態でお風呂に入っていたのですが、最近はそう言う手間もなくお風呂に入れているのでありがたいですね。

 

ただ、残念なことに3月に入ってから、やたらと鼻水が出るようになってきました。

まさかとは思いますが、今年は花粉症デビューになったのかもしれません。

 

最悪です。

というわけで、2023年2月末時点のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2023年2月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2023年2月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、かなり悲惨なパフォーマンスとなっています。

見ての通り、真っ赤ですからね。

 

特に悪かったのが、アマゾン・ドット・コムですね。

先月は+20%以上上げていましたが、今月は-10%近く下げています。

 

あと、債券ETFとゴールドETFがかなり下げています。

どちらも-5%以上下げていて、あまり乱高下しない両銘柄がここまで下げるのは珍しいです。

 

あと、ジョンソン・エンド・ジョンソンは相変わらず下げていますね。

先月も-7%以上下げていましたが、今月も-5%近く下げています。

 

一方で、この地合いの中マイクロソフトだけは微々たるものですが、株価が上昇しているのは少しうれしいですね。この銘柄は色んな意味で期待しているので、買い増ししてもよいかもしれません。

 

2023年2月の市場平均(S&P500指数)は、「-2.14%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「-2.55%」でしたので、市場平均をアンダーパフォームしています。

 

最近は再び円安が進み始めていますし、インフレもまだまだ続く懸念も強まっていますし、ちょっと良い状況ではありませんね。難しい局面ですが、臨機応変に対応したいと思っています。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>