リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

準富裕層の僕の2023年4月末の運用成績とパフォーマンスを公開!

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 こんにちわ、リョウスケです。

 

この記事を書いているのはちょうどゴールデンウィークに入った直後の5/1なんですけど、今回は5/1と5/2を有給休暇にするとかなり長い長期休暇になり、旅行などを満喫する人も多いかと思います。

 

実は私も5/1と5/2は休みに七増すので、この記事を書き終えたら、近場ですが旅行に行ってきます。

 

私は旅行が好きなんですけど、コロナが始まって以来約2年以上行ってなかったんで凄く楽しみにしています。個人的には今回のゴールデンウィークは友人達とバーベキューにも行きますし、姪っ子と遊ぶこともできますし、ようやく通常通りの休暇って感じです。

 

こういう「普通」ってことに感謝すべきなんでしょうね。

というわけで、2023年4月末時点のポートフォリオと運用成績を公開したいと思います。

 

2023年4月末時点でのポートフォリオと運用成績

 

<sponsored link>

 

 

 

以下は、2023年4月末時点でのポートフォリオと運用成績をまとめたものです。

結論から言うと、結構良いパフォーマンスを実現できました。

 

特に良かったのが、マイクロソフトですね。

先月も15%以上上昇しましたが、今月も6.58%上昇しています。

ChatGPTでおなじみのOpenAIと協力関係にありますし、これから関連サービスのシェアをどれだけ伸ばすかが焦点になってきそうです。

 

先日、2023年2Qの決算が発表されていましたが、そこそこ良い内容だったので、株主は安心ですね。

 

あと、ジョンソンエンドジョンソンとマクドナルドもかなり上げています。

ジョンソンエンドジョンソンは+5.68%上昇していますし、マクドナルドに至っては+5.78%も上昇しています。

 

マクドナルドはここ最近調子がいいですね。

ジョンソンエンドジョンソンはここ数か月最悪のパフォーマンスでしたが、ようやく上昇に転じたのはありがたいです。

 

そんな地合いの中、我らが永遠の不発弾IBMは相変わらず下げていますね。

こんな地合いの中で-3.57%下げています。

 

2023年4月の市場平均(S&P500指数)は、「+1.59%」だったのに対して、私のポートフォリオ全体のパフォーマンスは「+3.63%」でしたので、市場平均をアウトパフォームしています。

 

最近再び円安が進み始めていますが、個人的には短期的には株価も下落するんじゃないかと思っています。下がるようならマイクロソフトやゴールドETFを買い増ししたいなあ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>