リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

今更ながらYouTuberデビューしてみた!

こんにちわ、リョウスケです。

これまでの歴史上、何度も産業革命が起き私たちの生活はより良く、より便利になってきました。

 

私たちが生きている時代で言えば、インターネットやスマートフォンは私達の生活を一変させましたからね。

 

今じゃ考えられませんが、私が子供のころはインターネットもなければ、スマホもなく、何か調べるときは本や雑誌、テレビしかありませんでしたし、家族や友人と連絡を取る際も、家の固定電話しかありませんでした。

 

まあ、当時はそれでも不満はなかったのですが、やっぱ凄く便利な世の中になったと実感しています。

 

そして、現在は「人工知能(AI:Artificial Intelligence)」が、非常に注目されています。

 

特に最近は「ChatGPT」が注目されていて、私も実際に使ってみたのですが、使ってみた感想は「これはやばい」と思いました。これをうまく活用すれば、仕事のパフォーマンスが上がりそうですし、これまでやったことのないことにもチャレンジできそうな気もします。

 

とりあえずユーチューバーデビューしてみた

 

<sponsored link>

 

 

 

今はChatGPTに限らず、AIにイラスト画像を作成させるものもあって、少し前にTwitterにアップされていたのは本物のグラビアアイドルと見間違えるほどのクオリティのグラビア画像でした。

 

ほんと最近のAI技術は私達個人レベルでも活用できるほどのレベルになってきましたね。

 

ワタシもこういった技術を何か活用できないかなと思って、色々試しているんですけど、実は私もAIを使って、動画を作ってYouTubeにあげてみたんですよ。

いわゆる「ゆっくり動画」ってやつなんですけど、クオリティは話にならないレベルです。でも、ここで着目すべきところは「作業時間」です。

 

この動画の作業時間は数分(3分程度)です。

凄くないですか?AIの力を垣間見れたような気がします。

 

もちろん、この動画はほとんど私自身が手を入れているわけではありませんし、関連した画像がポンポンでてくるわけでもないので、見れた動画ではありませんが、うまく活用すれば簡単にユーチューバーになれる時代が来たと思いました。

 

そして、こういったAI技術をうまく活用すれば、既存の仕事の業務効率化もできますし、新しいチャレンジもできそうです。

 

ちょっとわくわくしてきましたよ。

 

 ▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>