リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

市議会議員の給料ってどれくらい?多い?少ない?

こんにちわ、リョウスケです。

 

少し前のことなんですけど、私の職場の派遣社員の子が「私達の給料は少ない。でもあなたたちの給料は多い。不公平だ。」なんてことを言っていたのですが、もうアホですか?と。

 

そりゃ非正規社員は給料安いでしょうと。それは古の昔から言われていることであって、それが嫌なら転職して正社員になればいいんじゃない?って感じです。

 

っていうか、そんな不満があるなら、国会議員や市議会議員になって、世の中を変えるなり、政治家になることで収入を高めたらいいんじゃない、って思いますけどね。

 

まあ、何が言いたいかというと、給料が安いのはおまえ自身の問題だということ。

 

まあ、私の不満はさておき、皆さんは国会議員や市議会議員の給料ってご存じですか?

 

<sponsored link>

 

 

私もあまり知らなかったのですが、Twitter上で公開されていたので紹介したいと思います。

 

 

スーパークレイジー君は宮崎市議会議員なのですが、その月収は58万円とのことのようですね。

 

ネット上では色んな意見が出ておりますが、個人的には別にそれほどおかしい金額ではないかな、って思いますね。

 

国や自治体を背負う責任のある仕事にはきちんとした収入を渡すべきだと思っています。

 

一般人が資産を増やすためには堅実かつ効率的な「継続」が最も大事

 

<sponsored link>

 

 

とはいえ、大企業や公務員ならともかく、中小企業のサラリーマンが月収50万円以上稼ぐのって難しいです。

 

それこそ、本業以外の副業でもしなければ、中々難しいのではないでしょうか?

 

また最近はネットで記事を書き広告を載せることで収入を得る「アフィリエイト」をやっている人が多いですが、これも継続し続けることが大事です。

 

最初はアフィリエイト収入なんて微々たるものですが、継続し続けることで収入を増やすことができますからね。

 

ただ、「継続する」ということを「形」だけにとらわれてしまうと失敗してしまうので注意が必要です。

 

 

 

さらに「株式投資」でも同様です。

株式市場は上がったり下がったりを繰り返しており、上昇局面では多くの人が株式投資を始めますが、下落局面に入ると辞めてしまいます。

下落局面に入って投資を辞めるのはある意味仕方がありませんが、一番問題なのは上昇局面では買い集めて、下落局面に突入後、含み益が出ているうちは保有し続け、損失が出てくると狼狽して売却してしまい、投資をやめてしまう人が多いんですよね。

これでは「株式投資」で儲けることはできません。

 

一概に「株式投資」を継続すれば儲かるというわけではありませんが、少なくとも世界経済の中心地である「米国」の株式市場は暴落を繰り返しながらも、史上最高値を更新し続けています。

 

<sponsored link>

 

 

ちなみに米国を代表する指数である「S&P500」の過去40年の年間利回りは約8%でしたので、例えば毎年50万円ずつ積立投資をしていくと、10年後には貯蓄の場合500万円になりますが株式投資の場合720万円になっています。

 

◆毎月50万円を貯蓄と株式投資を行った場合の比較

f:id:ryosuke1123:20190623132302p:plain

 

20年後には貯蓄が1000万円、株式投資が2288万円。

30年後には貯蓄が1500万円、株式投資が5664万円。

40年後には貯蓄が2000万円、株式投資がなんと1億2950万円になっています。

 

それだけ株式投資を継続することは大事なんですよね。

 

どのようなことにおいても「継続は力なり」だと思いますよ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>