リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

妻の浮気で離婚したのに2000万円搾取された話!

こんにちわ、リョウスケです。

 

私は40代後半ですが、結婚もせずにフラフラと好きなことをして生きています。

 

そんな私から見ても、結婚して幸せな暮らしをしている人は羨ましく思うのですが、中には離婚している人もいて中々にハードな事態になってんなあ、なんて思ったりすることもあります。

 

ちなみに数年前に厚生労働省の調査によると結婚した人に対して離婚する人の割合が約30%となっており、3人に1人が離婚しています。

 

特に結婚後の不貞を理由に離婚している人が急増しているようです。ちなみに大手婚活サイトの調査によると「これまで浮気したことありますか?」というアンケートをとった所、男女ともに3割を越えていて若干女性の方が多いという結果になっています。

 

まあ、個人主義が高まっているなかではこういう結果も当然かも知れませんね。

 

 

妻の不倫で離婚したのに・・・財産分与で資産が半分に!?

 

<sponsored link>

 

 

ところで「離婚」で最も揉めるのが「お金」に関することです。

離婚理由によっては「慰謝料」を請求されることもありますし、結婚後の夫婦の共有財産を最適な分配を行う際にも揉めますし、もしも子供がいれば「養育費」で揉めることも多いです。

 

かつては永遠の愛を誓って結婚したにもかかわらず、離婚後は「お金」で揉めるなんて悲しいことかもしれませんが、人は「お金」が無くては生活できませんので、ある意味仕方がないことなのかもしれません。

 

ただ、パートナーの「不倫」によって著しく傷つけられたにもかかわらず、「お金」の面でも莫大な金額を毟り取られるケースもあるようです。

 

先日、テレビで放映されていたのですが、大手企業に勤める男性と専業主婦の女性が10年間の結婚生活の末、4000万円のマンションのローンを払い終えたのですが、専業主婦の女性が若い男性と恋に落ち不倫してしまったそうです。

 

f:id:ryosuke1123:20190820103644p:plain

f:id:ryosuke1123:20190820103736p:plain

 

怒った旦那は離婚を迫ります。

f:id:ryosuke1123:20190820103910p:plain

 

でも、ここからは世の高収入を得ている男性は恐怖そのものじゃないでしょうか・・。

開き直った妻(元)は「財産分与」として、4000万円のマンションは結婚後の共有財産なので、その半分の2000万円をよこせ!と迫るんですよ。

 

f:id:ryosuke1123:20190820104256p:plain

f:id:ryosuke1123:20190820104329p:plain

f:id:ryosuke1123:20190820104413p:plain

 

いやはや、恐ろしい話ですよね。

妻に不倫されて、せっかく苦労して働いて積み重ねてきた資産の半分を取られてしまうんですから・・・。

 

しかも、これは法的には正当な請求になります。

f:id:ryosuke1123:20190820104631p:plain

 

いかなる理由があろうが、結婚後にできた財産はすべて共有財産に当たるため、妻が若い男とよろしくやっていた末に、離婚することになってもしっかりと支払わなければいけないわけです。

 

やっぱり「結婚」はリスクが高い!

 

<sponsored link>

 

 

私は男性ですので、どうしても旦那さん側に同情してしまうのですが、この件のムカつく原因を突き詰めると、これまで蓄積した財産は「旦那さんが一人で稼いだ」という点が根底にあるから、のような気がします。

 

結局、奥さんが専業主婦として旦那さんを支えていることを考慮していないんですよね、私は。

 

今は、大昔と違って家電も発達していますので、夫婦二人で生活するのであれば、別に一方が家事にのみ専念する必要性はありません。だから、旦那さんが一人で稼いで4000万円のローンを支払うことができたと思ってしまうんですよね。

 

もし、子供がいて専業主婦である奥様が子育てを頑張っていたり、共働きの家庭であればまた見方は変わっているような気がします。

 

まあ、いずれにせよ、「結婚」というものはやはりリスクが高いですね。

 

私も本業や副業、株式の運用益などを考えると、それなりの年収があります。

 

例えば、5000万円で株式を運用して、年間利回りが5%だったとすると、約15年間で

複利の恩恵を受けて約5000万円の利益が出る計算になります。

 

もし、結婚していて、妻が不倫して財産分与するようなことになれば、5000万円のうち2500万円を渡さなきゃいけないわけでしょ・・。

 

普通に嫌ですね。

 

やっぱり私には結婚は向いてないです。

現在のようにBPOに合わせて彼女を作って、時にはフルインベストメント(本気でのめり込む)したり、時には損切り(別れる)しながら、お付き合いしていく方がリスクが少ないように思えます。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<sponsored link>